2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

氏作。Part16スレより。

「奪う女」 私はルザリアの街を歩いていた。相次ぐ激戦で私の剣は刃こぼれを起こし続け、 もはやいつへし折れてもおかしくない状態だったのだ。剣を鍛えなおす必要があった。 私は剣を刀鍛冶屋に預け、別段目的も無くぶらぶらと街を歩いていた。 仲間の疲労は…

氏作。Part16スレより。

「最後の願い」 目の前には胸から矢が飛び出て倒れている女。顔は白く、虚ろな目はただアグリアスを ぼんやりと見つめている。 ――矢の先端は胸側、つまりこの女は後ろから射殺された事になる。戦いで殺されたのか、 はたまた野盗にでも不意打ちを受けたのか…

氏作。Part16スレより。

ブナンザ一族は、曾々祖父の代から一流の機工師を数多く輩出してきたゴーグの 名門である。ブナンザ姓をもつ家は市内だけで十以上にのぼり、そのいずれもが立派な 工房を構えている。ほかに数家がイヴァリース各地に散らばって古代科学の遺産の研究に 精を出…

氏作。Part16スレより。

「ラムザ!」 駄目だ、駄目だ、駄目だ――! 心の中で叫ぶ。だけどそれでは敵は決して止まってくれないのだ。 弓の弦が引き絞られて――放たれる。どうか、間に合って――! 「がっ」 矢を胸に突き刺した彼は、妙な声を出して、地面に転がった。とても滑稽な姿に見…

氏作。Part16スレより。

今日はクリスマス、イヴァリースの子供達は誰もが落ち着かない。 そしてこの宿の旅人達も、いい感じにはしゃいでいた。 「ホー、ホー、ホーゥ! 悪い子はいねがぁ?」 「は、伯。それ、違います!」 「おう、そうじゃったな。さてさて、今年はみな良い子達だ…

氏作。Part16スレより。

しとしとと雨が降っている。じめじめとした、気分の悪い雨。 イヴァリース南端の町ゴーグ、その町の宿屋の一角で私たちは雨宿りをしていた。 「雨、いつやむんだろ…」 ぼんやりと窓の外を眺めていると、隣に座ったラッドが呟いた。彼の顔色は暗い。 宿の奥で…

氏作。Part16スレより。

雨が、しとしとと降っている。それを眺める女性が一人。 「アグリアスさん」 「ラムザ?どうした?」 「いえ、僕はどうもしていないのですが、アグリアスさん最近元気無いな、と思って」 「…そう見えるか?」 「はい」 ふぅ、とため息をつくアグリアス。 「…

氏作。Part16スレより。

昨日のこと、道でうっかりして私は人にぶつかってしまいました。 相手は金色の長髪をなびかせる綺麗な女性で、どうやらどこぞの騎士様のようです。 ぶつかった弾みに、あれは誰かへの贈り物でしょうか、ケーキが下に落ちてしまいました。 謝ろうとしたらまず…

氏作。Part16スレより。

ここ数日で我々の状況は一変した。 始めはラムザがザルバック殿を説得すると言ってルザリアに行き、失敗した。これについてはしょうがない。 なにしろ相手は私がラムザと行動を共にする前に手本としていたほどの人だ。まあ、その、職務に忠実な方なのだ。 そ…

氏作。Part16スレより。

カティロア地方、セレス家の記録。重要事項は旧文体で書かれていて判別不能。三人の娘の物語が語られている。 (注、いわゆるアンソロジー物であり、実際の人物関係とは異なります。ご了承下さい) カティロア地方、セレス家の記録から 『プロローグ』 第4章 …

氏作。Part16スレより。

暗殺者たちの猛攻を退け、ラムザ一行はランベリー城内に突入する。 そこには銀髪鬼ことエルムドア侯爵、そして殺しを生業とする アサシンのセリアとレディが悠然とこちらを見つめている。 「(城門前でレディに深手を負わせたはずだが…完璧に回復している。 …

氏作。Part16スレより。

チュンチュンと小鳥が森の朝を告げて、テントに空いた穴からうっすら朝焼けが見えます。 おはようございます皆さん、エレーヌです。でもまだ眠いので、おやすみなさい。 「エレーヌ、起きろっ!」 「ひぃぃッ」 バサッと私の毛布をひっぺがすのはアグリアス…