2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

氏作。Part15スレより。

「ラヴィアンは確か編み物が得意だっただろう? 教えてくれないだろうか」 アグリアスが唐突にこんなことを言い出したのは、そろそろ冬が訪れようかという時期だった。 「はい? ええそうですが。珍しいことをお聞きになりますね。オーボンヌに居た頃に オヴ…

氏作。Part15スレ。

貿易都市ウォージリスの外れに異端者と呼ばれる者達のキャンプが張られている。 無論、異端者なので誰も経路にしそうにないところにひっそりと。 その異端者一行の隊長ことラムザ=ベオルブは遠くに見える貿易都市を確認し隊員達に告げた。 「見張り部隊を6人…

氏作。Part15スレより。

こんにちは皆さん。長かった冬が去り、今年もイヴァリースに春がやって来ました。 陽気に照らされると、無理矢理にでも元気にさせられてしまうのが春の魅力です。今日、 白羊の月の十日も、わたしにとってそんな春の訪れのような日でした。 あ、申し遅れまし…

氏作。Part15スレより。

神殿騎士メリアドールが父親の真意と聖石の秘密を確かめるべく、ラムザ一行に加わった。 最初、一方的にラムザ達を敵とみなしていた彼女は流石に馴染めるか不安の色を隠せなかったが 元々騙されていたり、自らの意志で離反しラムザ一行に入った人物も多い。 …

氏作。Part15スレより。

■アイテム士 私の名はアグリアス・オークス。全ジョブ制覇に燃える騎士だ。 世間じゃ聖騎士とか言われているが、別にそういう職業ではない。ジョブがホーリーナイトなだけだ。 だがこれからラムザと共に戦っていくには、ホーリーナイトの特性だけでは難しい…

氏作。Part14スレより。

ラムザが異端認定を受けて以来、町に入る前に、必ず斥候を派遣するようになっていた。 教会の支配力をはかり、異端者の手配書がどのような形で掲示されているのか、それによって どの程度の変装が必要かを知るためである。 しかし、今日斥候に出たラッドが持…

氏作。Part14スレより。

ラムザが行く! プロローグ 僕の名前はラムザ・ルグリア。ベオルブ家が潰れてしまったので、傭兵時代のように母方の姓を使ってる。 長く、苦しい戦いが終わった。最後の戦いの後、無事元の世界に帰ってこれたのはよかったけど……。 静かな森の中を、2人と2…