2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

氏作。Part22スレより。

その日、アグリアスは粗末な宿の一室にひとり閉じこもっていた。 外は秋晴れの散歩日和。陽はうららかで風もやわらかく、健康なものならば誰しも外に出かけ たくなるだろう。そうでないものでも、せめて窓を開けて、表の陽気に触れようと思うはずだ。 だがア…

氏作。Part22スレより。

聖誕祭。 グレバドス教が崇める最高の聖人、聖アジョラがこの世に生を授かった日を讃える祝祭。 国中のあらゆる場所で灯の明かりが溢れかえり、イヴァリース全土がきらびやかな宝石を ちりばめたように輝く。その明るさときたら、夜空に踊る星々だって瞬きを…

氏作。Part22スレより。

「そういえば、もうすぐクリスマスですね。ふふっ、昔は楽しみだったなぁ……。 え? そりゃ今でも楽しみだけど、昔はパーティーもケーキも気軽に用意してたし。 異端者の僕達がクリスマスを祝うなんてのも変な話ですけど、資金に余裕がある訳でなし、 パーテ…

氏作。Part22スレより。

7 こうして──とりあえず寒中水泳大会を襲った事件は解決したのだった。 チョコボとカインとゴンザレスとの戦いは終結した! 負傷者の手当ても、戻ってきたザルバッグ率いる北天騎士団所属白魔道士の方々が加わって、 順調にケアルやらチャクラやらポーション…

氏作。Part22スレより。

6 チョコボの奇襲! 水着の肩紐が切れたアグリアスをかばい、セリスはチョコメテオを受けて河に沈む。 ズルをしたメリアドールも、これが天罰かと思いながらもう一発のチョコメテオで沈んだ。 ラムザはティータを守ろうと屋台の影に隠れ、逃げ込もうとした…

氏作。Part22スレより。

5 アトカーシャ王家とルザリア聖近衛騎士の看板を一身に背負うアグリアス・オークス! ついに第4レースの時間となりました、アグリアスの勇姿は見れるのかー!? さらに第1レースで失格になってしまったカイン・ハイウインドの暗躍。 出番と同時に戦闘不…

氏作。Part22スレより。

4 いよいよレース中盤、第3レース開幕間近! エドガーの弟にしてツッコミ名人兼格闘家のマッシュ! 若き神殿騎士にして得意のジャンプを使う作戦が駄目になって弱気になってるイズルード! 骸旅団活動費のため、たこ焼きを忘れていってくれた人に報いるた…

氏作。Part22スレより。

3 前置き長かったけどようやくレーススタートしそうではありますが、 ポロリ(と赤チョコボ)までの道のりを考えるとまだまだ時間がかかりそうです! まあそれはそれとして第1レースに備えて控え室に集う男達。 見よ、しかと見よ、これぞ男の花道、男の生…

氏作。Part22スレより。

2 フィナス河で真冬の寒中水泳なんかやろうってお馬鹿なお祭りやってます! アグリアスはオヴェリア様の警護とレース参加のためにやって来ました。 そんなアグリアス達を狙う蒼の双眸。 さらにはチョコバナナを目指して旅をするはぐれ者ラムザとティータ、 …

氏作。Part22スレより。

1 それなりに流れの速い河というのは、水音も相当のものである。 だがフィナス河の水音は、人々の賑わいにかき消されていた。 河の両岸を人と屋台が埋め尽くし、かけられた橋の上から急流を見下ろす子供。 高々と造られた来賓席には王侯貴族が集まっている…