2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

氏作。Part31スレより。

昔々、ある国のお話。 ここの王には長い間子供がいませんでしたが、ある年、とうとう王妃が懐妊しました。 王はそれを喜び、王妃もまた喜びました。 そして月が満ちると、王妃はかわいらしい女の子を出産しました。 それから数年が経ち、白雪姫と言われた女…

氏作。Part31スレより。

廊下の、曲がり角の陰に身を隠しながら、アグリアスは嘆息した。 (わたしは、なにをしているのだ……?) 胸中で、自らに問うが、思いつく答えは、くだらないものばかりだった。 要するに、自分は、くだらないことをしているのだと、アグリアスは渋々と認めた…

氏作。Part31スレより。

アグリアスの部屋の中央、アリシアが入れた茶と菓子が置かれた卓を囲み、 アグリアスは俯き、ラヴィアンは卓に両腕で頬杖を突き、アリシアは姿勢を正し、椅子に座っていた。 「おまえたちに、相談したいことがある」 アグリアスが切りだすと、ラヴィアンが、…

氏作。Part31スレより。

「アグリアスさまは、やまびこ草の花言葉を知っていますか?」 アリシアが、アグリアスにやまびこ草を渡しながら訊いてきた。 沈黙の呪詛を受け、喋ることのできないアグリアスは、首を横に振り、否定を表す。 「なあに、空想家の、甘ったるい講釈?」 から…