氏作。Part26スレより。



こんにちはラヴィアンです。最近色んな人が仲間になったせいで二軍に落ちちゃいました。
しかもキャラクターの濃い奴が多いんですよ。
色黒蛙なんてもはやパーティーNO.1のギャグキャラです。悔しい……!
「という訳でアグリアス様。汚名挽回したいので協力を……」
「ラヴィアン、今時そんなネタを出されても面白くないぞ。役不足と確信犯と汚名挽回、名誉返上の誤用は飽きられている」
「酷い……アグリアス様には解らないンですよ、汎用キャラの哀しみなンて……」
「ガフガリオンの真似もやめい」
「あー、何かもうダルいわぁ。酒場行きましょうよ酒場ー、飲みたーい」
「一人で行け」
「正気ですか? 一人で行ったりなんかしたら、誰がお金を払うんですかッ!?」
「ラヴィアン」
「愛が足りない」
「知るか」
「家出していいです?」
「装備無しで戦場に出てくれ」
「継承する気ですね?」
「ただ離反されるよりはマシだ」
アグリアス様は鬼です、鬼の子です」
「鬼か」
「こうなったら逆にアグリアス様を継承するしか生き残る道は無い?」
「いいだろう剣を抜け」
「ちょっと何マジで抜いてんですか、ここまでの会話全部ジョークでしょう?」
「私はいつでも本気だ」
「くっ、こうなったら……ウェポンブレイク!」
「ハメどる」
ウボァー
「アイスブランドなのでブリザド発動」
「げフッ」
「ちなみに二刀流」
「キャン!」
「さらにブリザド」
「ぎょえー!」
「くたばったか。さて、冗談はこのくらいにして……蘇生!」
「…………」?
「あ、ハイトが0.5ズレてる。しかも同一ハイトが無い……」
「…………」?
「い、いかん、これはマズイ……ら、ラムザー! フェニックスの尾は無いか!? 誰かレイズをー!」
「…………」?

「ここで唐突にアリシアちゃん推参! さて、ここにある金貨を地面に落とすと……」チャリーン
「もらった!」
「ゾンビ状態で生き返ったからムスタディオ碑封印よろしく」
「あいよ」ズキューン


ラムザ、こっちだこっち。ラヴィアンが戦闘不能になって……あれ?」
「戦闘不能? 石化じゃないですか」
「そんな馬鹿な、確かに戦闘不能に……」
「僕、エスナは習得してませんし、金の針もありませんよ」
「あ、ぐぅ……」
「仕方ないから金の針を買いに行きましょうか」
「うむ行こう行こう」


こうしてアグリアス様はラムザさんとデートできましたとさ。めでたしめでたし……ってめでたくない!
誰か石化解除しなさーい! あ、オルランドゥ伯が来た。伯ー、お助けあれー。
「むっ、こんな所にお地蔵様が。団子を供えねば」
わぁ、おいしそうなお団子。ってそうじゃないでしょボケ老人!
コラ、行くな! 行かないで伯! 伯ぅ──!!
うぅー、石化が解除されたら真っ先にお団子食べてやる。
「おっ、団子発見」
あっ、ラッド。ちょっ、何食ってんのよ! あたしのよそれ!
「あーうまかった。……ん? 何だこの石像」
OK許そう。だから石化解除よろしく。
「ラヴィアンか? 何でお前石化してんだよ」
さすがパーティーきっての常識人。さあ石化解除! 解除! 解除!!
「しゃーねーなー。今エスナ唱えてやるから……」
OKラッド、後でキスして上げる。
「うっ、急に腹が。団子が腐ってたのか?」
伯ぅぅぅー!! 地蔵に供える物だからって腐った団子を置いてくなー!
「悪ぃなラヴィア……うぐっ! さ、さらばだ……」
い、行かないでラッ……いや、やっぱ行っていいわ。漏らさないでね、漏らさないで……近くで漏らさないで!
……あー、何でこんな散々な目に遭ってんだろ私……。ヤケ酒飲みたーい……。
「マラーク推参!」
いきなり何よ蛙男。
「むっ、こんな所に石像が」
三軍のこいつじゃエスナなんか使える訳ないしなー。
「よし漬物石に使おう」
あんたもう明日死ね。
「いや、漬物石には大きいな。首から上で十分だ」
ごめんやっぱ今死んで。
「さぁーて、首をぶった斬るか」
あんたのピーをぶった斬りたいわ。
「兄さん、何やってるの?」
おおラファちゃん来てくれたのね愛してるわ。
「漬物石に使う」
「わぁ素敵なアイディアね」
兄妹そろって奈落に堕ちろ。
「ってラヴィアンさんじゃないの!」
「ゲコォッ!?」ゴキン
わぁお見事なノリツッコミ。
「もう、兄さんったら……兄さん?」
「…………」?
「ちょっと、ねえ……返事をしてよ、兄さん」
「…………」?
「い、嫌……そんな、嘘……待ってて、今フェニックスの……いや、聖石を持ってくるから。待ってて!」
「…………」?


「ここで唐突にアリシアちゃん再登場! さて、ここにある蛙の置物を地面に置くと……」
「もらった!」
「ゾンビ状態で生き返ったからムスタディオ碑封印よろしく」
「あいよ」ズキューン


何やってんのよあんたら。石像二つ並べて何のつもりよ。
「さて、金貨に飛びかかったラヴィアン石像と、蛙の置物に飛びかかったマラーク石像」
「この二つを互いに向き合わせると、あら不思議、お互いに飛びかかろうとした若き男女」
「まるで恋人のようね」
「今にもキスしそうだな」
「むしろ石化が解けたらその勢いでキスしそうね強制的に」
「おお、恐ろしい!」
「さて、帰りましょうか」
「おうっ」


私、ラヴィアンは今日限り、アリシアの友人をやめさせていただく事を宣言します。
それにしても蛙の置物に飛びかかろうとした蛙男の顔、目が血走っててキモいわ。
このまま何時間も放置されたら気が狂いそう、誰か何とかして……。


「その後、二人の石像はどっかの盗賊か何かに持ってかれて売り飛ばされて、
 7年か8年ほど経った頃に双子の息子と娘がストロスの杖を持って助けに来たとか来なかったとか。
 めでたしめでたし」



っておい、何勝手に終わらせてんのよメリアドール!
「とまあ冗談はこれくらいにして、ラヴィアン、これなーんだ?」
あ、金の針。
「残念ながら一本しかありません。どっちを助けようかしら?」
私。私。私。私。私。私。私。私。私。私。私。私。私。私。私。私。私。私。私。私。私。私。私。私。
「熱い視線をラヴィアンから感じるので??」
おおっ!
「熱くてたまりません。という訳でマラークよ蘇れ」
ちょっ、蘇らせる前に身体の向きを……うわっ、蛙男の唇が近づき……ファーストキッスブレイクされてしまう!?
そ、う、は、さ、せ、る、かぁぁぁっ!!
ブレイク(石化)ブレイク! ガシャーン!
「ゲェー! 自力で石化を解いた!?」(超早口)
「ラヴィアン復活! さらに唇を死守ー! マラークブレイク!」(超々早口)


マラークを破壊した。


   完




一方その頃ラムザアグリアスは。
アグリアスさーん、今度はこっちのドレスを試着してみてください」
「うっ、ちょっと露出が多くないか?」
「絶対似合いますから。ねっ、ねっ」
「わ、解った……着るから待て……」
すっかり金の針の事を忘れていた。ちゃんちゃん。